【ドルフロ】HGによるパワーバフ、F陣形ト陣形 高難易度周回【ドールズフロントライン】
RF、ARにバフを掛ける
主な使用方法:夜戦全般
RF1 | HG2 | |
HG1 | HG3 | |
RF2 |
AR1 | HG2 | |
HG1 | HG3 | |
AR2 |
・HG1のオススメキャラ
コルト、グリズリー、5-7、スチェッキン
・HG2のオススメキャラ
ウェルロッド、マカロフ
・HG3のオススメキャラ
グリズリー、Gr Mk2、PPK、キャリコ
HG構成はタンクがいないのでコントロールを上手く駆使して使いたい
編成において気をつけたいこと
HGの速度バフは2体以上入れると、余剰分がたくさんでるので原則として速度系のHGは1体にすること
速度バフ/命中デバフ/火力バフ
火力バフ/命中デバフ/火力バフ にするなど工夫しよう
殲滅速度が上がる前者のほうがオススメだ
メリット・デメリット
メリットは、バフによる高火力で敵を一掃しやすい、夜戦全般で活躍可能
デメリットは。前提としてタンクとして受けるハンドガンのレベルや外骨格やサイレンサーなど高レベル、高レア、装備強化しておく必要があるなど上級者向け
コントロールによって被弾を抑えなければ、簡単に壊滅してしまう畏れがある
MGにバフを掛ける
主な使用方法:昼戦、防御演習、夜戦中盤まで 等
MG1 | ||
MG2 | HG1 | SMG1 |
MG3 |
・HG1のおすすめキャラ
Gr Mk2
・MG2の代用
コルト、グリズリー
コントロールほぼ不要、敵が簡単に溶けていくので爽快感を味わえる
メリット・デメリット
メリット 昼戦では1番と言っていいほど強くて扱いやすい、装備によってブレ幅は大きいが、MGのレベルが育ってしまえば最初から扱いやすい
デメリット 弾薬消費がひたすら激しいので周回は不向き 攻略目的や防御演習に使う
現在出ている夜戦後半ステ(4-4nなど)だとMG一人の代わりにAR入れることで攻略がしやすい